

バレンタインディナー

20130213_204446.jpg

遅ればせながら。。。
バレンタイン


当日は仕事でいない事を知り、急遽、準備もなくスタート



やっぱり短時間で豪華な・・・となるとローストビーフ
薄めのブロックを買ってきてかなり多めの塩コショウをし、しばし放置
フライパンで表面をガッツリ焼き、氷水で冷やし、ジプロックで包んで冷凍庫へ
あとは食べるときに薄ーく切って完成!
ローストビーフというか牛タタキって感じかなぁ

20130213_204222.jpg

付け合せは、アボガドとタコ、ゆで卵、トマトをタバスコしょうゆとマヨネーズで和えたもの
シーザーサラダ
シャンパン



こうやって画像をみると、かなりニクニクシイなぁ




テーマ : おうちごはん - ジャンル : グルメ

タバスコしょうゆ

20130205_200628.jpg

最近お気に入りの調味料です。



若干タバスコ感が物足りない気もしますが、そこは足せばいい
色々使えて便利です



殿が作ってくれたのがこれっ!

20130124_204232.jpg


かじきまぐろのサクに塩コショウをして
フライパンで表面を焼いてタタキに


すかさずタバスコ醤油を投入


淡白なかじきまぐろにはピッタリ
さすがだなぁ


テーマ : 男の料理 - ジャンル : グルメ

宮城のポーク

20130207_201746.jpg

写ってないけど、今日はワイン飲むぞーな食卓


殿が宮城のお土産に買ってきてくれたソーセージがメイン
宮城というと牛タンやかまぼこですが、このソーセージすごくマイルドで美味しい
また食べたーい

20130207_201550.jpg

そして、そろそろ冷蔵庫のお掃除ってことからの1品
ブロッコリーとツナ、コーンをスパイスの効いたIKEAのフレンチドレッシングに
リアルマヨネーズを混ぜたもので和えたサラダ


20130207_201601.jpg

モッツァレラチーズが半額で・・・
これはラッキーとばかりに殿が作ってくれたこれまたサラダ
バルサミコ、にんにく、塩コショウ、オリーブオイル、そしてなぞの調味料
殿の最近のお気に入り調味料です(画像なし)


そしてガーリックトースト

20130207_201755.jpg

ニュートーキュー風
このガーリックトーストに、モッツァレラのサラダのドレッシングを絡ませて食べるのがね
旨いの

太るかな?
太るよね





テーマ : おうちごはん - ジャンル : グルメ

私の好物2品

20130205_201420.jpg


野菜の値段がやっと落ち着いてきて、嬉しいかぎり


せりと絹さやを食べるぞー
ってことで


≪せりの和え物≫
茹でて薄口しょうゆ、わさび、オリーブオイルで和える
≪絹さや≫
茹でてマヨで食べる



地味だけどスキだな~
トシカナ。。。


テーマ : おうちごはん - ジャンル : グルメ

つるとんたん風

20130205_201846.jpg


テレビの影響を受け易い我が家
おためしかでやっていたつるとんたんの明太子シリーズが美味しそうで
でもお値段高めだしー近くにないしー


で、作りました


明太子に生クリームといきたいところ、生クリームがなく牛乳もなく
スキムミルクで代用
和風だしも加え・・・たぶん
茹でた冷凍うどんに乗せました。


黒コショ―をたーっぷりがおすすめ



行かなくて済んだわ~
殿ーーーーーーーありがとー


テーマ : 男の料理 - ジャンル : グルメ

