

鶏軟骨の味噌煮

DVC00944.jpg


殿様作
コラーゲンたっぷり( ̄^ ̄)ゞ

鶏ガラ、豆板醤、味噌、オイスターソース
そして殿の大好きな味の素がきめて

コリコリしてて美味しいo(^▽^)o
コリコリ噛んでると、満腹感でます

いいよぉ

テーマ : ばんごはん - ジャンル : グルメ

牛すじの煮込み

DVC00961.jpg


Ipadからの更新成功

牛すじを大量購入
コラーゲン注入の為必死ですっ
牛すじは下茹でしたあと、いつもは圧力鍋で時間短縮しますが
今回はルクルーゼで醤油とみりんを少し入れてコトコトと・・・

片手に見守りました
最近は糖質を気にしてレモンサワーなんですがね
この時間が祝福のひととき

野菜は別鍋で煮て、汁ごと牛すじ鍋へ
味付けは醤油、砂糖、みりん、テンメンジャン少々

コトコトと・・・

片手に見守りますぅ



テーマ : 今日の晩ご飯 - ジャンル : グルメ

白菜のチーズ和え

お引越ししてきました。

まずは第一弾
白菜と水菜をチーズのドレッシングを作り、和えました。

120125

ドレッシングはクリームチーズ、牛乳、マヨネーズ、ウスターソース少々、黒コショウ 
クリームチーズはレンジで30秒ほどチンすると混ぜやすい
ほんの少しのウスターソースが決めてです

と言う訳で、これからはこちらで気ままに更新していきたいと思います。

テーマ : ばんごはん - ジャンル : グルメ

