

あじのなめろう

DVC00060.jpg


大好きななめろうさん



しょうが、しそ、ねぎ、あじをひたすら叩く
調味料はわさびとみそのみ!
あとは、好みでしょうゆやわさびを付けて食べます。



しょうがダク・・・がすきです。



テーマ : おうちごはん - ジャンル : グルメ

バンズとパテ

DVC00029.jpg


バンズ 12個 418円

パンはすぐさま冷凍
こんな感じで

DVC00030.jpg


解凍は自然解凍
解凍してもこのまんまの状態です
軽くトーストすれば
あらっ美味しい

DVC00051.jpg


パテ 12枚 1,398円

DVC00052.jpg


アメリカ発らしからぬ気配りのシートがはさんでありました。
12枚密着してると思っていたので、カンゲキ

そして・・・合体

DVC00056.jpg


マスタードをパンに塗り
パテ、チーズ、殿が作ってくれた玉ねぎのソース(モス風)、ピクルス、レタス
と、はさみました。



モス・・・超えたね






テーマ : コストコ - ジャンル : グルメ

Big 茶碗蒸し

DVC00042.jpg


お気に入りのスタック鍋
土鍋です。



一人でラーメンやうどんなどを食べるときはこの土鍋を使います。
調理して、このまま食べれますから洗い物もこれひとつで済むし、土鍋なので
なかなか冷めないのが最大の魅力



そして何といっても茶碗蒸し!
これで、たまご4個3人分まとめてレンジで作ってしまいます。
家では具なしが定番



たまご嫌いな姫は・・・たまご嫌いなのに・・・茶碗蒸しが大好き
でもね
さすがにお弁当には入れられないね
せめてお弁当に入れられるたまご料理
食べてほしいと思う今日この頃



そして、殿が作ったチヂミ
にら1束入ったサクふわぁのチヂミでした。
チヂミには、小麦粉以外に片栗粉を入れるとサクっとするみたい







テーマ : おうちごはん - ジャンル : グルメ

除菌シート

DVC00027.jpg


カークランド 除菌シート 878円



やっぱり大きい
そして、中身の1枚も大きい



ウェット感がかなりあって1枚で相当使えます。
揚げ物をした後のガスレンジも1枚でキレイ



雑巾代わりに床も1枚できれいになります。



ただね・・・
臭い、いや匂いがなんともあめりか~ん
結構強いです・・・私は平気なんですがね
それと・・・
あんまり長時間使ってると手が荒れるかも



でもリピートしたい商品です。

テーマ : コストコ - ジャンル : グルメ

はちみつ

DVC00025.jpg


680g × 3 個 1,588円

はちみつ「クローバー ハニーベア」




かわいい



foodiesTVで良く観るジャーダが使っていて、いいなぁと思っていました。
コストコで出会えるとはラッキー
値段も1個500円ほどで、かなり安いと思います。



開封したくまちゃんは冷蔵庫へ
ある日、使おうと思ったら出ない・・・

「普通冷蔵庫に入れなくね?」



殿ったらぁ早く言ってようぉ

テーマ : コストコ - ジャンル : グルメ

冷凍パイシートで・・・

DVC00041.jpg



すごく簡単!!



パイシートを6等分にして、ソーセージとチーズを巻いてオーブンにGO
200度で10分、180度に下げて10分



出来たて注意!
チーズにやられます



つぎはケチャップ入れてみよっと

テーマ : おうちごはん - ジャンル : グルメ

カリカリのり塩ポテト

DVC00040.jpg


殿が作るのり塩ポテトが美味しい



私は切ってレンジでチンするだけ



フライパンでゆっくり火を入れてカリカリにしていくみたい
いつものごとく・・・
作る工程は見ない見ない

テーマ : 男の料理 - ジャンル : グルメ

キッチンペーパー

DVC00015.jpg


12ロール 2,258円

バウンティーのキッチンペーパー
噂では聞いてましたが、やっぱりデカイ( ̄◇ ̄;)

いつも使ってるペーパーと比べると明らかだわ

DVC00016.jpg


安いのか?と考えると…
スーパーなどで4ロール入って、200円弱で買えるから長さだけで考えるとやっぱり高い

でも使ってみると、2枚重ねでかなりしっかりしています。

DVC00039.jpg


家のホルダー、幸いにも芯の部分が伸びるので、長さ的にはOK
これ、3/1ほど使った状態です。
やっと回るようになった( ̄^ ̄)ゞ
太さには対応しなかったようです(~_~;)

収納場所とか?結構大変ですが、何だかんだ
気に入りました(^-^)/







テーマ : コストコ - ジャンル : グルメ

