

サムゲターン

20121025_195309.jpg



この間、新大久保に遊びに行き購入したサムゲタン
普通は鶏が丸ごとこんな風に入ってるものなんですが

DSC_0041.jpg
画像提供(一緒に行ったHちゃん
かなりぐろてすく




私が買ったのは具なしタイプ
正確に言えば高麗にんじんのスライスが入っていました。
味はかなりマイルドで食べやすい感じ


鶏ムネ肉でだんごを作り野菜をたっぷり

20121025_204252.jpg

白菜、ねぎ、水菜、えのき、豆腐などなど
かなりさっぱりヘルシーに食べれました。



冷凍タイプなどもあり種類が豊富すぎて、どれがいいのか悩んでしまいますね
今度は丸ごと購入か。。。。

テーマ : おうちごはん - ジャンル : グルメ

男のガーリックソテー

20121015_193754.jpg

鮭の半身をコストコで購入
その値段410円!!!


半分はお弁当用に3つに分けて冷凍
そして半分は殿におまかせ


ガーリックバター醤油ソテーが完成
ねぎがいっぱいで鮭が見えませんが、肉厚でおいしかったーーーー


そして私が箸休めに作ったナムル
20121015_194002.jpg


男子ごはんでやってたピーマンとちくわのナムルを油揚げで・・・
油揚げをフライパンでカリカリに焼き
細切りのピーマンと合えるだけ
調味料はごま油と塩と味の素





サイコーです。。。。







CSが始まり何も手につかないわたし・・・
今日はサイコーです。。。聞けるかな



テーマ : 男の料理 - ジャンル : グルメ

白菜のコールスロール

20121011_211811.jpg

単純に、キャベツがなく白菜がいっぱいあったから・・・


キャベツより水分が多いので塩を振ってしばらく放置
出た水分は軽くしぼり少量のお酢とはちみつを投入
にんじん、コーン、ハムと合わせて塩コショウとレモンを


私はマヨを入れる前に味を決めてしまいます。
だからマヨは少量で隠し味程度で最後に投入


キャベツより甘みがあって美味しかった~
白菜がたっぷり食べれて満足





今日の東京は快晴なのに、沖縄は台風が接近中


昨日の羽田空港
20121015_081450.jpg

実はこの飛行機には姫が乗っていました
そう・・・修学旅行で沖縄へ
日ごろの行いなのか?滞在中は今のところ


なぜ画像があるかと言いますと
早朝の為空港まで送ったと言う事もありますが


私・・・
離着陸を見たのが初めてでして
いまだ乗った事もなく


見たい気持ちと無事飛び立ってくれるか心配な気持ちとあり
展望デッキで見届けたのであった


私みたいな人、一人ぐらいいるかなぁと思ったけど
やっぱりいなかったわ


数時間後、姫からこんな画像が送られてきました
1350270125717.jpg


台風よ・・・
消えてしまえ

テーマ : おうちごはん - ジャンル : グルメ

豚バラぽん酢

20120929_220656.jpg

いつかの豚トロの豚バラバージョン


今回は茹で汁にウエイパーと酒を入れてみました。


茹で上がり熱々をねぎみじん切りと和えて・・・
エリンギを裂いてまたまた茹でて和えて・・・
ぽん酢をかけて和えて・・・


完成ぃ~


脂も落ちてさっぱり
エリンギがおいしかったぁ


そしてゆで汁
捨てるのはもったいないと思い、更にウエイパーとはちみつを加え
トマトの乱切りを入れてさっぱりお汁に・・・

20120929_231315.jpg


茹でたそうめんにかけて食べたぜぃ


感動の一品


でも
脂落とした意味ないーーーーーー



テーマ : おうちごはん - ジャンル : グルメ

