

キッシュ

20130129_203059.jpg

最近のお気に入りのひとつ


回数を重ねるごとに上達してきて、今回もなかなかの出来!
レシピを見てると、パイを予め焼いてから具をのせ焼くか全部いっぺんに焼いてしまうか
二通りのやり方があるみたい


私は面倒なのでいっぺん派
でも内側の生地がサクッとしないのが不満です
20130129_205925.jpg



予め焼いた方がサクッとするのかなぁと思えど
専用の重石が必要だったり、時間もその分かかったりでトライ出来ず


いい方法ないものか






テーマ : おうちごはん - ジャンル : グルメ

塩かに玉丼

20130130_133053.jpg


殿がランチにささっと作ってくれたかに玉丼


カニ缶たっぷり入ったふわふわのかに玉と、塩味のあんかけ


激ウマだよー

テーマ : 今日のランチ! - ジャンル : グルメ

初詣


20130104_165016.jpg

今年も初詣は浅草へ
20130104_170839.jpg

出店もいっぱいでしたが、まずは居酒屋で一杯
仲見世から少し離れたとん平でキムチポッカと一緒に

そしてちょっとご機嫌なままお参りに行き
恒例のおみくじを引いたら
1357632398443.jpg

うふふふ
これは何やらいい予感が
うれしいっす!!

テーマ : お散歩・お出かけ - ジャンル : ライフ

